As I like.
最近の記事
カテゴリー
リンク
           休日の愉楽

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
<< 浮世離れ | HOME | やっと会えたツタンカーメン王 >>

スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday [ - ]
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

浅田真央 スケートカナダで逆転優勝

2007.11.04 Sunday [ ニュース記事から ]
 
浅田真央ちゃん、ショート・プログラムでは出遅れましたが、今日は決めてくれましたね。
今季の目標は、金メダルはもちろんのこと、大人っぽい演技だそうで、フリー演技を見たところ、確かに動きがとてもしなやかで、キム・ヨナをかなり意識しているのかな?と思いました。

気になる使用曲。フリーはショパンの「幻想即興曲」。荒川静香さんがトリノ五輪のショート・プログラムに選んだ曲であると同時に、中野友加里選手がやはり今季ショート・プログラムで使っています。真央ちゃんのショート・プログラムはというと、
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー 」

この曲、聞き覚えがあるという方、私のお仲間ですね。
英国映画「ラヴェンダーの咲く庭で」。以前メインブログの方で記事にしましたが、この映画の中で、かなり重要な場面で使われています。真央ちゃんが使用している音源は、まさに「ラヴェンダーの咲く庭で」のオリジナルサウンドトラック。ということは、ヴァイオリンは私のお気に入り、ジョシュア・ベルですね!
メインブログの記事内の「ラヴェンダーの咲く庭で<サントラCD>」、リンク先の4曲目、「 Fantasy For Violin And Orchestra 」がそれです。
 ・メインブログの記事next英国映画に酔う
 ・おまけnext今季のランビエール 放送予定(メインブログ)
 ・関連記事→あの人不在のフィギュアスケート'08〜'09シーズン(幸せをくれるテディベア)

ニュース記事から | comments(2) | trackbacks(4) | 

スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday [ - ]
 

- | - | - | 
ニキータ (2007/11/05 1:12 AM)
つい最近までこどもこどもしていたのにすっかりスタイルが女性らしくなってきて、その成長に驚かされます。確かに動きの美しさ、キム・ヨナを意識しているのかもしれませんね。

妹と試合を見ていましたが、「前日3位はいい所につけたね」って話していたんです。かえって1位に居た方が守りに入って緊張してしまう。

よく逆転現象がおきてしまうのはやはり精神的に強靭な人でもプレッシャーにやられてしまうんでしょうね。

今回も前日1位の人はガタガタでしたね。見ていて気の毒になるぐらいでした。

しかし皆、若いのにすごい戦いの中で頑張っている姿はいつ見ても感動します。
オルサ (2007/11/06 1:09 AM)
◇ニキータさん
スケーティングが昨年とは全く違いますよね。体や手の使い方もとても女性らしい。ステップもメリハリがあり、欠点を探すのが難しいほどでした。

前日1位のラウラちゃん、フリーは本当に大失敗になってしまいましたね。一度ジャンプで失敗すると、その次も、またその次もと、連鎖的に何もかもがおかしくなってしまいました。それでも最後までよく演技ができたなと思います。私だったら、途中で止めて棄権してしまいそう。もっとも、そんな人、今まで見たことないですけど。









GPシリーズ第2戦 カナダ2日目
逆転優勝だわぁ☆  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で行われ、女子で昨季世界選手権2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自由で1位の119.58点をマークし、合計177.66点でSP3位から逆転優勝した。浅田真は
| 七色奇譚 | 2007/11/05 12:04 AM |
浅田真央、逆転『金』!画像・動画あり
GPシリーズ第2戦スケートカナダ第2日逆転Vだ!! 浅田真央(17優勝!!!ヤッタ!!嬉しいッ!ショートプログラム3位と出遅れたが、フリー最高点の119.58点を出し、合計177.66点で逆転勝ち!トリプルアクセルを回避する作戦に転じ、高得点をマーク
| 浅田真央、逆転『金』!画像・動画あり | 2007/11/05 1:48 PM |
フィギアスケート、グランプリシリーズ、スケートカナダ、浅田真央ちゃん逆転優勝、中野友加里さん2位。
フィギアスケートのグランプリシリーズ第2戦、スケートカナダ。 女子の出場選手の有力どころは、なんと言っても背が伸びた浅田真央ちゃん{/hikari_pink/}。そして、中野友加里さん、地元カナダで昨年この大会優勝のジョアニー・ロシェット、米国のエミリー・ヒューズと
| 思いつくまま | 2007/11/05 10:01 PM |
キム・ヨナ(金妍兒 :Kim yu-na)逆転優勝 フィギュアスケートGP中国杯(youtube 動画)
 キム・ヨナ(17:昨年のグランプリ覇者)がフィギュアスケートグランプリ中国杯で、逆転優勝しました。 キム・ヨナのフリー演技 ⇒人気blogランキングでニュースを読む  キム・ヨナは、ショートプログラム(SP)では3位でしたが、フリーでは、最高得点の
| ニュースTokyo:東京発 web de新聞 | 2007/11/11 5:08 PM |
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>