As I like.
最近の記事
カテゴリー
リンク
           休日の愉楽

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
<< すいてていいかも | HOME | 赤ワインやハチミツの温泉!? >>

スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday [ - ]
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

明日から遂に

2007.05.03 Thursday [ 雑記 ]
 
4月末は、GW中にもかかわらず、何日か出社しなければならなかったので、5月もそんな調子だろうと思っていたら、3日からしっかり休めそうです。やれやれ。

明日はまず、録画してある映画やドラマを観なければ。いつもは観ていないNHKの朝ドラ。今週はリュ・シウォンがゲスト出演しているので、特別に録画しています。

なんたってリュ・シウォンは、私の夢の中に登場した唯一の韓流スター。メインブログの方で、記事にもしました。
 *過去の記事next夢診断

私は、熱烈なファンというわけではないものの、あのキャラけっこう好きです。笑顔が癒し系で。
 *参照nextリュ・シウォン登場(「どんど晴れ」公式サイトより)
    next「どんど晴れ」放送時間他

雑記 | comments(2) | trackbacks(2) | 

スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday [ - ]
 

- | - | - | 
ニキータ (2007/05/03 12:08 PM)
日本のドラマにゲスト出演的に韓流スターが登場って最近よくありますね。

あとお笑いの人にもヘギョンさん<名前あってましたか?>とか、ニューハーフの人とか、あと歌手だけどエロトーク満開のKさん<でしたっけ??>とか、中には日本語を見事に操って会話の切り返しが出来るタレントさんも居ますよね。

日本っていうマーケットを意識して人気の韓流スターも日本語の勉強をしている人も多いようですが、上達ぶりには個人差があるように思います。

韓国は長い事「日本文化の流入の制限」をしてきた割には日本語を高校で学んだと言う若い人も多く片言でも記憶に残った日本語で話してくれる韓国人に数名であった事があります。

日本語が達者なスターさんたちは、学生の頃から日本語が得意だった人達なのか、持ち前の努力で日本進出を意識して猛特訓の末習得したのか、一度聞いてみたいものです。

私も語学に興味があるので、コツみたいなものが有ったら知りたいです。

韓流・・・にいまいち乗り切れて居ない私ですが、韓国には興味があり、特に料理と韓国語はいつか勉強したいと思います。

そしていつか行ってみたい国です。
<もうちょっとブームが落ち着いてから行こうかな?>
オルサ (2007/05/03 12:36 PM)
◇ニキータさん
あまりバラエティー番組を観ないので、俳優以外の韓国の方は全くと言っていいほど知りません。ニキータさんは良くご存知ですね。

俳優達は、日本語の個人レッスンで、上達しているみたいですよ。あと、プライベートで何度か日本に来たことがある方たちも多いみたいですね。大都市だけではなく、日本の温泉も好評らしい。リュ・シウォンのインタビュー記事に載っていましたが、韓国には民宿のような宿泊施設はあっても、日本の老舗旅館のようなものは無いらしいですね。

日本語習得に関しては、韓国の高校で、日本語を教えているとは驚きですね。政治的には、領土問題他様々な問題を抱えておりますが。個人的に、韓国籍の方の知り合いはまだいませんが、ローマで一人旅をした時に、韓国人男性で、やはり一人旅風の人に韓国人と間違われたようで、ハングル語で「写真撮ってください」と声を掛けられたことがあります。あと、他の場所では、中国人のツアー客にも、中国語で写真撮影を頼まれました。本当に、見た目だけだと、国の違いがわかりませんよね。

ハングル文字は一度覚えましたが、使わないうちにすっかり忘れてしまいました。ミヤネヨ(ごめんなさい)。
ケンチャナ?(大丈夫?)









リュ・シウォン
リュ・シウォンリュ・シウォン(???、1972年10月6日 - )は、大韓民国|韓国の俳優|男優、歌手である。左利き。先祖は李氏朝鮮の前期壬辰丁酉倭乱(文禄・慶長の役)のころの宰相柳成龍という名家の生まれ。東国大学校、演劇映画科卒業。「永遠のプリン
| まおのblog | 2007/05/23 7:49 AM |
リュ・シウォン コンサートって、コレみた?
NHKの朝ドラを見ているのですが、皆さんの感想はどうでしょうか??私は、まだあ....
| コレみた? | 2007/07/12 4:12 PM |
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>