As I like.
最近の記事
カテゴリー
リンク
           休日の愉楽

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
<< サッカー 欧州選手権2008・予選 召集されぬが… | HOME | ティエリ・アンリ in Asia >>

スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday [ - ]
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

パリのビジネス街に「ブドウ園」

2007.05.27 Sunday [ ニュース記事から ]
 
パリ西部、ラ・デファンス(La Defense)地区にぶどう園を開園し、ワイン造りですか。いいですね。最初の収穫を3年後の2010年生産目標をワイン400本に設定。そのうちの何本かは、海を渡って日本にやってきそうな気がします。しかも、相当なお値段で取引されるのでしょうね。

ぶどう園といえば、NHK朝の「おはよう日本」。毎週土曜に放送される「すてき旅」、今回の「東京の“涼”を訪ねて 〜世田谷等々力〜」の中で、等々力のぶどう園を紹介していました。東京のど真ん中でぶどう栽培とは、意外な気もしますが、何件かぶどう栽培農家があるようですよ。こちらは、パリのラ・デファンスとは異なり、ぶどう狩りだそうで、ワインは造っていないようです。ちょっと残念。

ニュース記事から | comments(2) | trackbacks(3) | 

スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday [ - ]
 

- | - | - | 
ニキータ (2007/05/28 12:32 AM)
いかにもフランスらしい話題ですね。街中にぶどう園、そして後々にはワインを生産しちゃおうだなんて素敵な試みです。
オルサ (2007/05/28 11:18 PM)
◇ニキータさん
ワイン、飲みたくなってきますね。最近、日中がかなり暑かったりしますので、キーンと冷えた白ワインがいいですね。









パリのビジネス街に「ブドウ園」が誕生
パリのビジネス街に「ブドウ園」が誕生って、粋だね!! パリのビジネス街に、小さな、小さな、ぶどうの木が、清々しいくも、たくましく、すくっと育っている絵は、いいもんじゃな〜〜〜 フランス人も粋なもんじゃ!! ▽今日の豆知識▽ ◎モンマルトルと
| ニュースなニュース 世相先読み、メッタ斬り! | 2007/05/27 3:07 AM |
http://sakura890.blog1.petitmall.jp/
主な産地日本北海道東北地方山形県関東地方栃木県:大平町ぶどう団地中部地方山梨県:勝沼ぶどう郷 - ぶどうの丘長野県近畿地方大阪府:柏原市、羽曳野市等京都府:京丹波町中国地方岡山県九州地方福岡県・[編集人Sより]【続】甲州種ワインのグローバル化について・芋植
| ワインをよく見てみると | 2007/07/06 4:16 PM |
山梨でぶどう狩り
山梨でぶどう狩りをしたい!ぶどうを食べたい!そんな人のための山梨ぶどう情報サイトです。勝沼のワインやぶどうの栽培方法、ロザリオやピオーネなどいろんな種類のぶどうを紹介
| 山梨でぶどう狩り | 2007/07/15 9:15 PM |
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>